立新創

快樂體驗,創新成長。

良い成績は3つの良い勉強の習慣にかかっています

まず、知識を習得するためには、常に体系的なレベルに立つことが大切です。 多くの学生は、先生の言う通りにセクションごとに勉強していますが、章ごとではなく、章の意味や科目のシステム全体の関係を理解しておらず、木を見て森を見ずです。 時間が経って知識が増えてくると、内容が冗長で分かりにくいと感じたり、記憶が負担になったりするものですMathematics Summer Courses。 実は、どの科目もそれぞれの知識の構造を持っています。 あるテーマを学ぶ前に、システムを理解し、知識を全体として把握し、コンテンツの各部分がシステムのどこに当てはまるのかを考えながら学習することが重要です。
2つ目は、原点に戻って物事の内的なつながりを探すことです。そして、暗記をしないように学ぶことです。特に科学の分野では、真実に迫ることがより重要なので、何を学ぶにしても、なぜそうなったのかを問う必要があります。そうすることで、学んだ知識には木之本があるように思えるのです。 大切なのは、何に対しても好奇心を持ち、探究心を持って取り組むことで、それが学習への興味を深めることにつながることが多いのです。 さらに重要なことは、この思考の習慣が、思考の質の向上につながるということです。
3.いつもと違う発想をして、連想する習慣をつける。 となっています。 知識を単独で見るのではなく、多面的に考える習慣を身につけ、思考の流動性、柔軟性、独創性を意識的に鍛えることが、長期的には必然的に知的発達を促すことになります。 知識学習は主に思考活動によって達成され、学習の核心は思考の核心である。 知識を身につけることも大切ですが、知識学習によって知的リテラシーを向上させ、知識の習得を容易にすることがより重要です。 つまり、先ほどの3つの学習習慣は、本質的には3つの思考習慣なのです。 学習のポイントは、考え方を学ぶことです。
関連記事:
数学的思考力の基礎を固める
生活の中で算数を教えられるようになるための、子どもの良い訓練方法
学習への取り組みという点で、不利な立場にある子どもを救済する方法